おじさん顛末

みそじおじさんのゆかいな顛末 みそじはいつしかアラフォーへ

2016-01-01から1年間の記事一覧

ウクレレ坊主ゥー!

何を隠そうウクレレ歴10ヶ月くらいです。 DCTってお安めのメーカーの コンサートサイズウクレレだよ! 安いから好き勝手にシールも貼っちゃってます。 裏側には勝手にウクレレの師匠にしてるCOINNのステッカー。 大学の先輩筋のバンドです。 勝手に親近感を…

沖縄

昨日から初の沖縄旅行です。 ゆいレール乗って首里城行って、読谷村でやちむん(焼き物)みて美ら海水族館行って、とそれなりに満喫しています。 しかしなあ。まさか台風とはなぁ。 帰京予定の飛行機が欠航となったので慌てて変更に追われました。 こんなん初…

カメよ

家にカメ。 ヘルマンリクガメ。 私は「カメ」と呼んでいます。 長生きさせたいなー。 ンガッワイイッッ!!!!!!111111

今更ベタベビーの追記

前回の続きですが、あまりにも脱力的な結末だったので放置してました。 以下は前回記事の一週間後に作成しといた記事です。あちゃー… ~ベタ産卵の判明後、ナイトウはいそいそとベタベビーの迎え入れに準備を進めていた~ ナイトウ「さーて、そろそろベタベ…

ベタが殖えるぞ〜

30cで飼っているベタが泡巣を作ったなー、と思ったら産卵してました。 (泡巣とオスベタの様子。水槽がコケって汚らしいので今回の写真はこれだけです) ペアで水槽に入れてかれこれ半年、全然産卵の気配がなかったのですがめでたく産卵。 我が家では初のベ…

三馬鹿道中記

1月30日、友人のサトウ(仮)とウツ氏(仮)がつくばに遊びに来ました。 「天気良かったら筑波山に登ろう」 と前もって話していたんですが、前日夜から朝にかけては雪混じりの雨。 当日朝には止んだものの、地面はびしょびしょ、 うっすらボタ雪が積もってい…

あれは…プロ◯レイザー??!!!

水槽人なら誰もが気になるガラス面の苔ね。 これ、放置してるのとまめに掃除するのでは全然違うのね。 掃除しただけで換水したかのような 水槽まるごと掃除したかのような それくらい綺麗になることもありますからね。 (程度にもよります) ということで、…

さりげなく復活の兆しは芽生え

福井の方へ研修的なものに行ったまま行方をくらましていたおじさんが帰ってきましたよ。〜その間のできごとを写真でお送りします〜お坊さん的行事。30c水槽立ち上げ(ほどなく腐海化)ARIGATO!サケロック!水草展@筑波実験植物園30c再出発。Splatoon!!!…