おじさん顛末

みそじおじさんのゆかいな顛末 みそじはいつしかアラフォーへ

2020-01-01から1年間の記事一覧

自作キーボードに(略)(3)

続きです 完全に書くの忘れてた。面倒なので最後まで行きます。 4キーマクロパッドの快適さに増長した私は、 いよいよキーボードを自作することを決意しました。 日頃腰が痛い足が痛い肩が痛い脳が痛いと、しょっちゅうあちこちの痛みを訴える私に半ば呆れ…

自作キーボードにうっかり手を出した話(2)

続きです 遊舎工房さんは秋葉原駅から徒歩10分くらいのところにあります。 yushakobo.jp 秋葉原中心の喧騒から離れて、小さな個人商店が軒を連ねているような、そんな路地を 入ったところにあります。 お店の写真は撮り損ねたのですが、こぢんまりとしてる…

自作キーボードにうっかり手を出した話(1)

えー、肩こり腰痛に分割キーボードがいいぞ、 という話がございまして。 背中を丸めてキーボードに向かっているとまあ良くない、ということなんですが、分割にすると腕を広げることができて肩が開く、猫背もマシになるし呼吸も楽にできるようになるぞと。 そ…

最近の水槽

たまにPV数を見るとですね、 数件のアクセスがあるんですよね… 過去記事をご覧いただいてるっぽいのですが、 ありがたいことです。 相変わらず、ほそぼそと水槽はやっています。 前回の水槽は紆余曲折あり、かなりイケてたんですけど 写真に残してなかったの…