おじさん顛末

みそじおじさんのゆかいな顛末 みそじはいつしかアラフォーへ

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

その3 60水槽リセット

昨年夏、弟に水槽を譲ってもらい、人生で初めて立ち上げた水槽。流木がデカすぎて持て余してしまったり、いきなりインディアンクラッスラに挑戦したり(惨敗)、ロタラの葉をスネールに食い荒らされたり、弟から貰ったミリオフィラムが爆殖したり。どれも今と…

その2 ボトルアクアリウムやりたい

アクアライフ最新号で取り上げられてた 「スマートアクアリウム」。 たまんないっすねえ。 もともとレゴのヴィネットとか、(例:レゴ ヴィネット - Google 検索) ちんまいレイアウトが好きなもんで、こういうのもたまんないんですよ。 ということで、先日1…

その1 90水槽

内藤です。予定していた2回目記事ネタ・60水槽リセットが、諸事情により延期となっております。つくばってなかなか水槽やるには難儀。お店が無いのです。研究学園都市だっていうなら、アクアショップくらい、ねぇ?ということで、90水槽をご紹介して誤魔化そ…

その0 最初の

こんにちは。 内藤葱太郎と申します。ネギタローでございます。 30手前で水草水槽をはじめました。 (そのきっかけやなんやはまた別の機会に記すこととします) 長い付き合いになりそうな趣味ですので、 その辺りの顛末を記録がてらブログにアップして行こう…