おじさん顛末

みそじおじさんのゆかいな顛末 みそじはいつしかアラフォーへ

その10 ラスボラ殖える?

リセットしたものの、あっさり大崩壊を迎え、そのまま放ったらかしのままの60水槽。
f:id:naitonegi:20140829072804j:plain
※画像はイメージです。

現在はかろうじてパールグラスおよびロタラインディカが生えてるだけとなっており、
スカスカな水槽内をラスボラ・エスペイとラミーノーズが元気に泳ぎ回っています。
あとスネールもやたらいます。


そんな水槽をぼんやり眺めて次のプランを考えていると、

f:id:naitonegi:20140829073417j:plain

ん?


f:id:naitonegi:20140829073456j:plain

…抱卵してる?
ひゃー!えらいこっちゃ!

ネットで調べると、ラスボラは幅広の葉に産卵するとのこと。
ヘロヘロのパールグラスロタラだけじゃ駄目じゃん!
ラスボラさん勘弁なー。


ということで、90水槽よりアマゾンソードを移植しました。
f:id:naitonegi:20140829073900j:plain
気持ち隅っこに植えたので分かりづらい……
というか今回、全体的に写真がベロベロですみません。

ラスボラ、最初に飼ったサカナなんですよね。
大好きなサカナなので、殖えてくれることを期待してみます。

うまくいきますように


クリックしていただくとラスボラが殖えます。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村