おじさん顛末

みそじおじさんのゆかいな顛末

その5 休日ともなれば

我が家は、ほぼ休み毎にホームセンターに行きます。

 

中古住宅を購入し、あちこち改造しながら暮らしているため、

(例:昔店舗として使われてた10坪ほどの土間をフローリングに改造)

工具や部材やらがちょいちょい必要になることが第一。

また雑貨やら水槽用品を物色するためです。

 

f:id:naitonegi:20140410141619j:plain

毎度付き合わされるコドモタチも、鯉にエサをやらせておけばゴキゲンです。

 

今回は、カウンターキッチンに棚を増設しました。

 

(中略)

f:id:naitonegi:20140405145801j:plain

こうなりまして、

 

(中略)

 

なんということでしょう。

 

f:id:naitonegi:20140411063838j:plain

こうなりました。なんか見苦しくて恐縮です。

30c水槽in棚。

 

「むせかえる生活臭の中に自然の安らぎを」がコンセプトです。

f:id:naitonegi:20140411063152j:plain

モスとミクロソリウムの子株をつけただけの流木をドボン。

生体はまだですが、そのうちビーシュリンプを入れてみましょう。

 

奥さんから今回の棚作製を命じられた際

「水槽入ってたらシャレオツよね~」

と言ってみたら採用され、このようになりました。

言ってみるものですね。趣味に理解のある妻で良かった。

 

おそらく、仮にまた水槽が増える機会があったら

同じように自作で水槽台を作ることになるでしょう。(貧乏だから)

そのときは詳しくレポートしてみますね。

 

クリックしていただけると、本当に励みになります!

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村