おじさん顛末

みそじおじさんのゆかいな顛末 みそじはいつしかアラフォーへ

その2 ボトルアクアリウムやりたい

アクアライフ最新号で取り上げられてた

「スマートアクアリウム」。

たまんないっすねえ。

 

もともとレゴのヴィネットとか、(例:レゴ ヴィネット - Google 検索

ちんまいレイアウトが好きなもんで、こういうのもたまんないんですよ。

 

ということで、先日100均に馳せ参じまして、

いい感じのガラス容器を調達してきました。

 

f:id:naitonegi:20140329012350j:plain

小さい金魚鉢とステン蓋つきのボトル。Seriaで買いました。

Seriaは、他の100均よりもガラス容器が充実しているような気がします。

大きさ比較のため、SWのミニフィグに立ってもらっております。

 

f:id:naitonegi:20140329012659j:plain

 

あーもう、これでもいいんじゃないすか(よくない)。

 

こんなことして遊んでいたら、ちょうど関東水草連合の方々が

100均水景コンテストなる楽しげな企画をされているのを発見しました。

(勝手にリンク先:S.W.S Aquarium様)

 

いい感じに出来そうだったら、参加してみたいなあ……

 

 

と、その前に、この土日は60P水槽のリセットをしたいと思っています。

その一部始終は記事に残しておくつもりです。

 

手際よくできるかなー。初リセット。

 

 そういえばTwitterもやってます。

あまり水草ネタ多くないですが。

よろしければどうぞー。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村